試験あれこれ

はあ、まあそれで夜10時位から手をつけ始め
ダラダラやってたら2時まで4時間かかってセクション12しか終わらなかったです。
全訳はあるのですが単語リストがないので一個一個調べて、
メッセでその単語に関連する話題を語って次読み出すみたいな。
あぁこれのせいで終わらなかったのですか

    • -

で21日はセンター試験でしたね。
本当はバイトでセンターのモニター受験をする予定だったのですが、
1週間ほど前にとある事情で行けなくなり、クラスの人に代わってもらっていたのでした。
浪人で携帯持ってる人には全員応援しておきました。
去年のセンターで生物の結果が悪すぎて、
僕は帰り道お世話になった人に心の中で土下座するほどブルーな気分になっていました。
そのまま凹んでいたら多分今頃センター試験を受けているでしょう。
それを救ってくれたのが小学校時代の友人からの応援メールだったのでした。
そんな思い出。
今年で全員受かると良いなあ