2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がり

病み上がりに毎週恒例カラオケ 病み上がりでもついつい無理をしてしまうのが悪い癖です 頭がぼんやりしてるからなのか、次の行動に早く移れません 次の行動に移れないと、金曜のドイ語の中間テストが酷い事になる 酷い事になると、法進の夢が完全に断たれる …

給料

inaaki君より若干低い感じ 12月は勝つ!

チャールダーシュ

今ドイツ語の授業でチャールダーシュの女王という演劇を観ていて面白いです。 何だかんだ言ってもコンサートとか人が何かするものは好きみたい。 ミスチルのライブ、今日がプレオーダーの初日だったので申し込んでおきました。 結果は12月1日にわかるみたい…

政治2レポ

9時ごろ明日〆切りのレポの存在に気づく 必死(でもない)でやって今に至る 最近睡眠不足かも知れないです 早く寝て明日の定例カラオケに備えるとしよう

サボりがち

午前中は家で寝ていた。風邪に止めを刺しています 昼にバイト先にまた原稿を届け、新しい原稿依頼を取ってくる。 仕事が入食い状態ですね 多分給料が今日振り込まれたはず 明日見てみよう・・・ inaaki君は高額給料おめでとう。

本日の家庭教師

1月末までの変則スケジュールを紙に書いて渡して貰ったので何とか予定が立ちそう。 給料が出ました。ホクホク。 明日は問題作成バイトの給料が出ます。幾ら出るのだろう。少し期待しておこう

四季

オペラ座の怪人がスゴいらしい。 ということで、観に行くためにチケット交渉中です。 何でも前列二列はオーケストラが入るそうです。 前列以外でも見所があって、 舞台の上方を使う演技が多いので二階席がオススメという意見もあるぐらい。 ファントムの苦し…

全休

そういうわけで、今日は家庭教師以外全休しました。↑の治療法を実践 昼に少し目が覚めて、思い出したモニター受験のバイト(今日〆切り)をクロネコヤマトで郵送。 最近仕事がバンバン来ます。ホクホクですが、忙しいです。 多分駒場祭などの関係でみんな来…

オレ流風邪の治療法

1.ポカリスエット2リットルを2,3本買ってくる 2.一気にまず2リットル飲む 3.ひたすら厚着をしてひたすら寝る。一日中 4.目を覚ましたらまたポカリスエットを飲んでまた寝る。 5.食事はショウガを使っているもの。 引きはじめなら大体治る 副産物と…

風邪

を引いているので今日はそろそろ寝るつもりです 明日は3限だけなのでもしかすると全休。 カテキョの生徒にうつすといけないから明日中に直さなくては!

裁判の思い出

模擬裁判も見ました。 高2の時まで僕は法学部狙いだったので実際の裁判を見に行ったことがあるんですよ 「窃盗と傷害があるけどどっちが良い?」 と聞かれて「傷害!」と言ってしまったのが幸か不幸か。 窃盗は自転車を盗んで・・という軽いものだったんです…

駒場祭

駒場祭に今日こそ行って来ました ビビン麺を食べる。コレはお世辞抜きで美味。 なぜかビビン麺の呼び込みを一緒にやってみたり。 高校時代の友達に遭遇したり。買ってくれなかったけど・・

明日

明日は駒祭行ってきます。 店を手伝ったりするかもしれません。 友達も2日連続で来てくれます。

家庭教師依頼

担任と当時の話や今の話に華を咲かせていると突然家庭教師の依頼をされました まだ直接お話はしていないんですがお受けすることにしました。 色々母校は美味しい話があるものだ。

講演会

講演会、と言うほど大規模なものではないのですがお話してきました もう1人、学年的には同じ、年齢的には1コ上の人も呼ばれていて、ノリの良い人だったので人見知りの僕には珍しく二人で壇上で漫才みたいな事をやっていました。 言いたい事はほぼ伝わったか…

明日の予定

今日も高校時代の担任からメールがありました。 明日は母校でお話させて頂きます。 が、しかし、まだ話すことを決めていません。 30分で話すのはかなり色々な意味できついと思うので、 「兎に角頑張れ」的な事ではなくて、 其れなりに信念を持ってみたり、自…

本日の家庭教師&バイト

午前中から問題作成バイトをやって居ました。 オートメーション化に成功したので30分で一件終わるようになりました。 家庭教師の方はと言えば、倍数算強化に成功しつつあります。 時間も短縮されてきたし、この状態なら倍数算なら何でも解ける状態に出来そう…

今気づいた

駒場祭は金曜日からなんですね。 てっきり土曜からだと思っていました だから問題作成とか深夜にやっていたのに。 これで寝たら起きるの昼ちょっと前で、4時から家庭教師だから3時には駒場を出る ということは滞在時間2時間ぐらい?それも微妙だなぁ。 土曜…

バイト(問題作成)

30日締め切りなので少し焦りつつバイト。 流れ作業からヒントを得て量産体制を確立できました。

今日は午前中で終了

という事で昨日不完全燃焼だったカラオケに! が、その計画は駒場祭準備に阻まれました。 都合よく同クラの人が居たので一緒に昼食食べておしまい

会合

何も言わなくても僕ともうひとり以外全員30分遅れてくるんです。 しかも想定の範囲内、いつものパターン。 高校時代から気が合うって良いですよね! サイゼリアでパッと食事をして、流れでまたもカラオケへ カラオケは人の歌を聴く瞬間が一番楽しい。 上手い…

追伸

inaaki君リンクありがとうね

会に備える

水曜は高校時代からの友人が7〜8人集まって歓談する会があります なので、そろそろ寝ますが今日の総括 髪がボサボサだったので渋谷に切りに行った。 →安くて割と満足 韓国語クラスのコンパ自体には出られなかったけど二食で歓談した。 →身内に関するネタをゲ…

本日の家庭教師&バイト

問題チェックのほうは3限を丸々使って。悪い奴ですよゴメン 届けに行ったら新しい仕事を頼まれた。しかし期日が30日 駄目なら良いのよ無理しなくて、と言われたけど別に無理でも無いと気づきました。本日の家庭教師はまあ予想通り成績が下がりました 2限丸々…

寒すぎる

もうコートの季節ですね。微妙なコートしかないです。 似合わないトレンチはまだしもダッフルとかどうなの・・ とか言ってると僕のファッションセンスの無さが露呈するのでやめておきます。 寒いのに薄着なので風邪引きそうです。今ちょっと引いてる感じ。 …

おもてなし

友人の身内が経営するというレストランへ行って来ました 勿論お金は払う積もりで居たのですが着いてみるとあれよあれよと言う間に奢りに ワインまでご馳走に為ってしまいましたよ、丸一本近く ワイン片手に白身魚のワイン蒸しなんて食べてる僕は何処の何様な…

バイト

そう云えば昨日、仕事貰ってきました チェック作業だけど、結構今回のは大変そう その代わり1件の報酬が3倍ですが!

駒場祭

もう直ぐ駒場祭ですね!とは言えうちのクラスは何もしないのですが うちのクラスの誰かが登録に関する何かをミスったという噂がありますがスルーで 26日は母校に行くことになっています 嗚呼、そう言えばまだ内容を考えていない やる気はあるんですよ・・

閉店セール

近所のスーパーが閉店するので全品10%OFF。 夕方行ったら棚にほぼ何も商品がありませんでした あの位置にあるスーパーはすぐ潰れるんですよね 何故だろう・・次のはできるんだろうか

ニュートラル?

人の意見を聞く事でニュートラルな状態からどちらかに流されてしまうとしたら 各個人が持つ見解はどんな意見をどれだけ聞いたかに左右されるのでは無いでしょうか 自分の頭で本当に考えられているのだろうか 自分で考えていると思った事は実は他人の頭で考え…