堀江社長逮捕に伴いLivedoorBlogに移転しました。 http://blog.livedoor.jp/nao_eco/

センターその2

最近サボっているな 別に英語の試験で忙しいと言うわけでもなくむしろ時間は余っている方です。 でも英語の試験があるというだけで何かして遊ぶことに抵抗感がありますよね でセンターなんですが。 1週間前に国語のアドバイスを求められて、何百字か書いてメ…

ムキになった

http://dqname.selfip.net/ ↑の読み方テストを2時間もやってしまった。 ちなみに最高得点は7点だった。1. 空樹 ( くうじゅ ) ⇒ うつき 2. 柚芭 ( ゆずは ) 3. 心華 ( ここか ) ⇒ みふふぁ 4. 宇宙 ( こすも ) 5. 勇飛 ( ゆうひ ) 6. 美仁唯 ( み…

試験あれこれ

はあ、まあそれで夜10時位から手をつけ始め ダラダラやってたら2時まで4時間かかってセクション12しか終わらなかったです。 全訳はあるのですが単語リストがないので一個一個調べて、 メッセでその単語に関連する話題を語って次読み出すみたいな。 あぁこれ…

バトン

inaakiくんからバトン回ってきたね、ありがと?Q1.好きなタイプを外見で答えよう。●体型 細め●髪型 ストレート、色は焦げ茶または黒。短め●顔 目に力がある顔●身長 50cm以上は欲しい●服 全裸以外●職業 勇者●性格 おとなしいけど激しい人ねぇ、質問って「…

家庭教師

ヤバいがもう口出しする問題じゃない。 あとは今までやったことをやるだけしかない。

雪で有頂天

明日は雪が降るらしい。 もう21日になってる今書いてるのアホっぽいけどな! 俺は心配性なんだ。

サボってしまった

1月20日の日記を書くよ。 ミスドに1年ぶりぐらいに行ったよ。 地元にもミスドはあるんだけど小学校の同級生とかバイトしてると行きにくいんだね。 でもミスドは企業努力すばらしいね。 昔はなんかピングーのお弁当箱とかいらない人にはゴミのようなものを配…

大学は難しい

帰りに髪を切りつつ会話をし、大学聞かれて、 東大って言ったらやっぱり微妙に引かれ、 あーあとか思ってたら案外音楽の話とかで合わせられて良かったです。 その後某所に言ったらまた大学を聞かれ、東大って言ったらまたやっぱり微妙に引かれ、 あーあとか…

カラオケは難しい

で今日の授業はこれで終了なので3時間睡眠の中カラオケタイムです。 レミオロメンの粉雪を3人合わせて5回歌ってみました。 藤巻さんのPVの顔、最後のサビのとこが怖すぎです。機会があったら是非どうぞ

政治は難しい

昨日は4時まで起きて、政治の最終レポを完成させました。 まさかココまでA4二枚にてこずるとは。 マスメディアと投票行動について知ったかしたところ、 今日やった授業はたまたまマスメディアについてでした。 やった・・・かなぁ 裏目ってる気はしないでも…

19

そういえば明日は水曜ですね と真似をしてみたり 水曜は毎週定例カラオケです。 いつものKO生が明日誕生日なのでうたひろ無料です。多分そいつだけ

捜査・操作

ほりえもんが最終回を迎えそうだけど、 むしろ小嶋の証人喚問に興味津々。 小嶋、堀江、二人とも経営者であるということ以外にも共通点が色々ありますよね。 小嶋はもうだめかもね。堀江は応援する。

爆酔

基、爆睡。 テスト疲れみたいなものがどっと噴出したのか 今日は完全に全てが休講。 いや自主休講じゃないよ。 だらだらしてるけど単位は必修以外もう足りてるしな!! その必修が問題なんだけどね 話がずれたけど、休みに折角勉強を半年振りに本腰入れてや…

家庭教師

あと少しなんだけど、生徒の母親が安心するのと反比例するように俺が不安になります。 今俺が不安で生徒の母親が安心しきっている状態です。 とりあえず、どこかに受かってくれ、頼む!!と祈りの心地

今日

前日のデジャヴかのように生き地獄が展開した。 教科書暗記をしていたのに傾向が変わり文法を聞く問題が出たのである これは無理なんじゃないかと思えるほどわからなくて結局相当やばい点数で他クラ行きか? そんな状態で、今センター間近の友人に「センター…

日曜日

前日とは反転するように生き地獄が展開した。 ドイツ語の試験準備が笑えるほど終わらなかったのである 何時始めても無理なんじゃないか、と思えるほどあって結局3時ごろ寝た

土曜日

念願の「オペラ座の怪人」を観に! 感想を言うと野暮になるから言わない。 セキを最初は我慢していたのですが、途中からは引き込まれてセキなんか出なかった。 本当に切ない物語ですよね。また観に行きたいな。 クリスティーヌが佐渡さんだったら感動が感激…

更新サボタージュでした。

授業あれこれ

実はあれだけ出ないとか言っておいて、コモリに出ました。 サボる理由がバイトとかあんまりだと思ったもので 英2のトチギ先生は今日もはりきってました。 アンケートも最高評価をつけるようにペンが動きました。 なまけものの自分が週4時間も予習してること…

本日の家庭教師

試し受験だけど、1月8日に受けた中学受かったみたいです!! よかった。嬉しいというか、ホッとした感じ。 あと5回だけど、前回とかに中学はいったら何するかって話をしてたら 「もちろん野球ですよ!あ、そういえば先生、もうすぐ終わっちゃうんだね・・」 …

セキ

何でセキ治らないんだ・・・ もう窒息してもセキを我慢するぞ

「物知り」と「良く知っている」事は違うぜ。 それでも「知らない」よりは良いのか、良くないのか。

どうも

はい結局ドイツ語やってません。どうもダメ人間です! 桑田圭佑は年末のライブで「どうも変質者です!」って言って登場したらしい。 それよりは幾分マシです。 朝は起きたには起きたがいまいちやる気がせず1限を見てみぬ振り。 2限はシケ対だし面白いので出…

冬眠2

地元に戻ると帰れないぐらいの眠気に襲われた。 電車の中でも立ちながら寝ていた。人生初だったよ。 仕方ないので吉本たこ焼きを食べてから仮眠を取った 今日は早く寝ますよ。多分 でもドイ語ちょっとやっちゃうかもね。あまりに無茶な試験が近いしね。 15課…

毎回うどんは飽きてきた

水曜定例カラオケ。 新曲に果敢に挑戦したが実は粉雪が案外難しい事に気付いた。 ギリギリchopの歌詞の「シマリが無いとまた皆にコソコソ笑われるぞお前!」が早口で好き 毎回毎回ヒネリも無く道玄坂のうどん屋に行っているので次から開拓したい。 そしてマ…

冬眠?

なぜか一日中眠い日でした。 授業を受けていても電車を待っていても眠い! お陰で定期を家に忘れてしまったよ。 そして往復を現金で払い、帰りはなぜか焼肉を食べたよ。 そこで何気なくジャケットのポケットに手を入れたら、あったよ。。 そんな不条理や悲し…

ドラマあれこれ

イチローは予想通りフェアプレイが仇か。 仇と言うか、この嘘をつかないとか言う謎設定はうけるわー それから西遊記にはがっかりだよ。ロングコントか。

本日の家庭教師

朝も早よから家庭教師 志望校コースに何とかはいれたのは聞いてたけど、その中でビリから3位まで成績が上がったらしい。 今日からはテスト実戦形式で授業する事にしました。 その後は買い物とかして一日終わった。 まぁ良い物は高いですね。。 一応欲しい物…

ジョバイロ

更新内容がちょっとしたことで消えたよ。 やってらんないよ でも書いた事はまぁカテキョ初対面の親&子で緊張して微妙だった事と ジョバイロの歌詞いいね、ぐらいでした。 帰りにたこ焼きを食べようと思った。 8日だから吉本のたこ焼きが半額!だった。 吉本…