2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暫く更新できませんがよいお年を。

Dry?

気が滅入る時に人の相談を聞くとなぜか気が紛れてしまう。 そっちの事で頭を一杯にする事ができていいよ。 今やる気はあるのに行動が付いていかない。 どうでも良いけどまたBUMPのチケット落選したしな・・ 良い事が降り注ぐって事は中々無いよな 鬱な時…

イーバンク

の、登録が済みそう。ネット銀行危ないかなあ・・ でも定期預金年利が0.5%とか付く 銀行と言えば、みずほについて調べてみたら、個人的なみずほへの信頼がちょっと回復した。 嘘をつく奴は嫌いだけどミスは仕方ないからね

くうねるあそぶ

今日はひたすら寝ていました。 最近の不摂生と個人的な気分が滅入る事が続いたせいで風邪を引いたからです。 なので昼から病院へ行って薬を貰ってきました。 そしてさっきまで探し物をしていました。年賀状用の住所録です・・ と言っても筆不精なので、お世…

思い出

昨日中2で会って以来の小学校時代の友達と会っていろいろ話してすごく懐かしかった。 そこで出た話。 中2で会った時、カラオケに行こうという話になった。 当時の俺はカラオケとかあまり行かなかった。 だから、有名なチェーン(BIGECHOとかシダとかうたひろ…

本日の家庭教師

すごい。 何が凄いって、今日は指定した問題ほぼ全部解けたor解説聞いて理解した。 今までと印象が全く違う。「勉強が面白い」と言って貰えた! 上手く言えないけど、今日は家庭教師やってて最良の日だった。 ただ先生の口癖を真似るのは恥ずかしいのでやめ…

経済

入門の本・・ 「1.マクロ経済学とは」を読むだけで1時間かかった。 あと22項ある。22時間以上はかかるのか。 年内は無理、かも 明日はまた家庭教師が朝から。。 そろそろゆっくり寝させてくださいよ 初詣はどこへいくべきだろう・・

再会

この前の日記で気まずい思いをした浪人生と、もう一人(日大生)とで会ってきた。 精神的に相当不安定になっていたので小学校の思い出話とネタで笑わせておいた。 最後はその辺の喫茶店で4時間ほど話した。 ああ楽しかった 色々暴露話が出たけど小学校時代の…

クリスマス

メリークリスマス。 画像はナイトメアビフォアクリスマスですがメリークリスマス。 午後から高校からの友達と急に会ってきました。@町田 道路は異様に渋滞していました。 食事してマフラーを見て、むしろ沢山のカップルを見て、 一人と別れたあともう一人と…

2年前に会ったきりだった人に偶然再会して少し話した。 今は馬の調教をやっているらしい。 初めの3ヶ月は生活ギリギリの小遣いを渡される生活できつかったと言う・・ あまり多くを語らない人なので詳細は分からなかった でも、馬のことを語ってるとき楽しそ…

剣道

ノリで高校時代の剣道部のOBの集まりに行く事になった。 ちなみに俺は剣道部ではありません。 結構たのしみかも知れない 剣道部と言えば、剣道部の部室はそこはかとなく馬小屋の匂いがした。 運動部の中ではバスケ部と並んで活発な部だった剣道部。 けどその…

決戦

朝9時から家庭教師に行った。 生徒は相変わらず元気だった。1月8日が最初の受験日らしい。 模擬テストが返ってきた模様。ついに第一志望の学校が「実力適正校」に入った。 本人も嬉しかったと思うけど俺も嬉しかった。 勉強始めた9月は実力適正校どころかチ…

冬休み

今日で年内の授業は終了です。 冬休みは今まで読めなかった本を読んだり、語学関連の力を伸ばしたりしたいなと。 まず経済関連の本ですね。文2なのに経済初心者です。 夏学期の経済1は10問ぐらい中3問しか分からなかった。 仕方がないので答案の余白に 「計…

IQ

生命科学の時間に出された知能テスト?っぽいのが案外軽く解けた。 手を上げるタイミングを逃した。 - 問題 5 22 □ 28 15 □ □ □ □ 四角にそれぞれ別の数字を入れて全てのタテ・ヨコ・ナナメの和を等しくせよ。 - スポ身は体力テストだった。 ペア組んだ同ク…

株価

株価は続伸しています。 年末年始に入るとさすが師走だけあり本業に追われる方も多い様で取引量は減って行きます 取引量が少なくなると、それだけ値動きは緩やかになる筈です。 経済は急に活発にならない方がいいと思うのでここらで少し伸び悩んだ方がいい気…

頑張る浪人生を応援します

火曜は小学校時代の友人に久々に連絡をとってみた 「最近元気?今度遊ぼうよ」 「いいけど今は忙しいから3月に遊ぼうか」 「??3月・・・遠いけどまあいいか。サークルか何か?」 「いや、大学にまだ入れてないしね笑」 まずった・・・・忘れてた・・・・ …

梅酒と28階と

火曜授業終了後、友人の新居に数人で押し掛けてみた。 28階建てだった。ANEHAを心配してみた。 そのうちの一人と乾杯しまくり やっぱり梅酒はおいしいなあ まぁジャラジャラするものをジャラジャラとやっていました。 その後乾杯しまくっていた人はつぶれて…

本日の家庭教師

生徒の部屋の風景が少し変わってた。 寄せ書きのようなものが貼ってあった 「継続は力なり」「努力できることが才能」はいいとして、 「一人の千歩より千人の一歩」ってどういう意味なんだろう。 という話を生徒としてました。 チームワークが重要って意味な…

今日ウケたもの

山本ギでしょうやっぱり。たまになら出てよかったと思う。 彼のマイクの使い方で一人笑いを堪えていた でもその後は終始ぼーっとしていた 幸子という単語で一回我にかえった。 NANAかよと思ったけど全然違う話だった

山本ギ

中学の時の友人(これは別の)と半年ぐらいぶりに喋った。 今度メシでも食おうかって話になったけど今度っていつだろう そして明日は一ヶ月ぶりに人間2に出たい。 一ヶ月ぶりに山本ギの生態を観察したくなってきた 写真は6月の誕生石の真珠です ビー玉とかで…

この年を覚えておけ

高校の友人との忘年会計画。 巷では忘年会ラッシュだから流行に乗ってみたいよね でも全然決まらないね。仲良いってのはグダグダになるもんだよね まず高校の友人の集まりだと8人居たらまず6人は集合時間に来ないしね。 そういうぐだぐだ具合が凄く良いんだ…

今日ウケたモノ

えー槇原敬之とかけまして ↓ 麻雀のリーチとときます そのこころは・・・ ↓ もうヤクが無くても大丈夫

渋谷ではたらく社長の告白 を読んだけど・・うーん。暇なら、って感じの本でした。 ありえないぐらい高い目標を立ててそれに向かって進んでいくというやり方もあるのかな と言う事が唯一分かった事

深夜過ぎる

何だこれ。 何でこんな時間になっているのかわからない 朝は病院へ行ってマジメにセキの薬を貰い、 昼からバイトの研修へ吉祥寺までいった バイトの研修は簡単に言うと当社の理念を理解して末端であるキミ達も頑張りなさいよ というだけのお話 話だけ聞いて…

折角なので当たった本を読んでます。 有りがちなエッセイ風自伝なんですがこう言うの買わない方なので新鮮で面白い。 もっとまともな本を読もう読もうと思っていると時間が経っていく。 気付けば冬学期ももう直ぐ終わりじゃないか・・ どこに機会が眠ってい…

本日の家庭教師

前半テンション低く後半テンション高い。 すごく面白い事言ってたんだけど忘れた いや、すごく面白かったよ いやいやほんとだよ

曖昧模糊

こういう字を書くのか。 1限は小森にしっかり出ていたけど一番楽しみな雑談っぽいのは無く しかし小森の時の教室の椅子の接合部分がかわいい顔に見えるのは俺だけだろうか。 その後の2限の前に間に合うかと思って昨日不本意だった英作文を書き直そうと思った…

英語2

英語2の明日の英作文のお題は広告について 広告についてはかなり思うところあった筈なのですが、 実際書こうと思うとなかなか言いたい事が上手く纏まらない。 その上英語という言葉の壁が行く手を阻み、結局手抜き骨抜き英作文が出来上がりました。 ああこれ…

バドミントン

バドミントンもやってみると中々面白いものなんですよ。 教員は夏に取ったフィットネスの方が良かったかなぁ 今日は体力テストだったはずなのに普通に授業だったし。 と言う事で他クラス交流の方もばっちりこなしておきました 最初からニックネームで呼んで…

当選その後

本の受け渡し完了です 微妙な感じで会って、微妙な感じで受け取りました。 微妙な感じのサインもしっかりその場で確認させられました。 なぜか証拠写真まで撮られました。服装まで微妙 唯一はっきりしていたのはクラスメイツにその現場を目撃されていたぐらい