2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牛肉と北朝鮮

北朝鮮の拉致問題を国連でEUが取り上げたと聞いたのですが、 その一方牛肉の輸入が再開の方向で検討されるようです。 外交カードの複雑なやり取りを感じてしまうのは僕だけでしょうか。

家庭教師

月末なので給料が出ました!ホクホクです。ニヤニヤです。 指導開始してからもう2ヶ月。 徐々に結果が出始めて居るのは嬉しいのですが、少し慢心が見られるので家庭の方でも〆て頂きたいです。

金縛りと哲学と

早く寝たのに金縛りに遭いました… 素晴らしい事に月曜は一限を入れておりません。ギリギリ迄睡眠をとったにも拘わらず結局胃腸は暴走を続けて居られました。二限のドイツ語では普段通り何も答えられず三限はと言えばネタTシャツを着ている男に僕の目は終始釘…

やれやれ

政治2のレポートがやっと終わりました。 二日前から終わらせるなんて偉い俺! と自画自賛した所で所詮やっつけなので、小難しい事ばかり書いた結果自分にも意味が分からないレポートが出来てしまいました…まあ、良いのかなぁ 内容について勉強不足だと書いて…

時計

帰りに時計が売っていたので見てみました。 大半が6000円台の手ごろな価格で売っていたので買ってもいいかなと思い、 その中でも目に留まった良さげなものの値段を確認其れだけ128,000・・・えっ? 全部見てみました。全部1万円台止まり。 その中で一つ12万8…

さらに気分転換は続く

朝から机周りの掃除。 一人で暮らす事になったら、生活感を漂わせる物は何も置かないのがささやかな僕の夢なのですが。 なかなかそうもいきませんよね夕方から眼科へ。今までソフトだったコンタクトをハードに変えてみようぜ!という案。 結果からいうと、辛…

胃痛の原因

もしや睡眠不足が原因なのだろうか…? 胃痛→眠れない→胃が悪くなる→胃痛 これが胃痛スパイラルの正体だったのか。 という事で今日は眠くなくても床についてみます

気を取り直して

そして広島行きが急遽諸事情でキャンセルになりました。 気分転換!! 地元でウィンドウショッピング・・の積もりが コレを買いました。 今までのは携帯の裏蓋取れてしまっていたしかなり赤面ものだったので思い切って。明日は掃除でもしてみようかな。 駒場…

悲しい事が

昨日夜ありました。 その時如何に法律というものが様々な場合を想定して作られていたのが解ったし、同時にこれでは守られる人は少ないだろうという事も解りました。 その原因の一つは裁くためには訴訟が必要だという事。 訴訟しなければ裁く事もできない。 …

思い出した

木曜、渋谷に羽鳥アナが居た。低姿勢だった。 胃が痛いのにおなかが空いていますが寝ます。

あっ

教科書買い取り・販売は主催サークルが辞めてしまったのか。 いつか利用しようと思っていたのに。残念。そして今胃痛で悩んでいます。

お知らせ

土日に親戚の七回忌?とかで広島へ行ってきます。 原爆ドームとかは流石に見る時間が無いかなあ携帯から更新しまくる予定です。

さよなら大正漢方

胃がこの一週間ずっと悪いです。 今日の朝はウィンナー2個、昼はカップ麺(麺だけ)しかたべてません。 そのおかげでカテキョのときもぐーぐーと腹部から声が。 あまりにもうるさいので生徒が「僕もお腹空きました」といってくる始末でした。 ごめんよ生徒。

今日のバイト

カテキョやってます。小6の子です。 最初はなかなか苦労していたのですが、1ヶ月で1000番上がったことが僕は嬉しくて堪りません。 できればもっとゴボウ抜きを体験して欲しいな。 まあ、あと1500人以上いますが・・・8時ごろ帰ってきて猫の写真を見てました。

授業の流れを追っていくと

すごく今日あったことが書きやすい。1限 日本語テクスト分析 小森節炸裂。また全然進まないけど、なかなか面白いです。主に雑談が・・ 時々衝撃的で過激な発言を仰るのがたまりません。 しかしその時僕は英語2の単語を調べていたり。2限 英語2 教官がいいで…

最近ラルクに嵌り気味のNaoです。 STAY AWAYとか良いと思います。

今日の食欲

僕がへそまがりで秋が食欲の秋だからか、最近全くと言っていいほど食欲がない。 摂取したもの:烏龍茶 カラオケ屋でアイスティーとレモンスカッシュ。以上さあ、ちょっと長く書きすぎたと思うよ とりあえずクラスのHPとか色んなトコに告知しておきたい

やっと今日の話題

自分の人生がネタまみれ、と言う事を再確認。 今朝学校に行って掲示板を見るとそこには1限日本国憲法休講の文字が。 あぁこういう日もある、じゃあ2限から出よう・・と思いきやそこには2限 生 命 科 学 休 講 と書いてあったのでしたとさ。 そして今日は元々…

今日の話題に移りたいのだが

その前に近況をば 先日高校時代の担任から電話がありまして。 毎年恒例の高2向け「OBの話を聞く会」に出て欲しいとのことなので了解しておきました。 受験について語れという話なのですが、うーん、語れるほどではないですね。 個人的には東大へ行くことのメ…

再開

という事で移転しました。 移転といっても前のページなんぞ誰にも教えてなかったし、 途中でOtog更新に嵌ったりして止めましたが。とりあえずプロフィールなんかを。 現在東京大学文科二類にいます。一年生です。 ドイツ語選択ですが、正直いって中国語か韓…