冬休み

今日で年内の授業は終了です。
冬休みは今まで読めなかった本を読んだり、語学関連の力を伸ばしたりしたいなと。
まず経済関連の本ですね。文2なのに経済初心者です。
夏学期の経済1は10問ぐらい中3問しか分からなかった。
仕方がないので答案の余白に
「計算だけで経済が予測できたら苦労はしないよ云々」
という意味の事を書きました。
結果、良がきました。しかも色々あって点数が分かってしまい、76点だった事が判明
何で3割しか解けなかったのに優に近いのか・・・
僕の経済に対するある意味アツイ想いを教授が汲み取ってくれたからだと思います。
そんな訳で経済の本。
それから高橋哲哉靖国の本を一冊読んでおきたい。出来れば二冊。
授業で取りたかった・・必修とかぶっていて取れない授業が多すぎた。
後はさらに時間があれば色々と。
語学も必要だ
問題作成のバイトをしていて、英語の力が落ちたなあと思った。
出来れば外国で一年暮らしてみたいし。
そしてドイツ語もやらないと留年してしまう。
出来れば駒場でもう一年暮らしたくはないし。