決戦

nao-eco2005-12-23

朝9時から家庭教師に行った。
生徒は相変わらず元気だった。1月8日が最初の受験日らしい。
模擬テストが返ってきた模様。

ついに第一志望の学校が「実力適正校」に入った。
本人も嬉しかったと思うけど俺も嬉しかった。
勉強始めた9月は実力適正校どころかチャレンジ校にも入っていなかったのに良く頑張った。
と面と向かって言うと怠けそうだなぁ
生徒の父にも今日は久しぶりに会って挨拶をした。
生徒父は東大OBだからなのかすごく気さくに話しかけてくれる。
それで、11月の給料を少なく渡していたと謝られた。
むしろ気付いていなかった。焦って、いいですよ、と言ってしまった
なにがどういいのだろう。